青と緑と時々白

山を始めて4年目。
山に登ってから世界がこんなに綺麗だと知りました。そんな景色の一部を皆さんにお届けできたらと思います☆

藤原岳山行2~鈴鹿の山々~

今日は朝から山道具の洗濯をしていました!

ベルです(^-^)/


まずはハードシェルを洗い、フリースを洗う。

そして難敵、靴を。


昨日の藤原岳でドロドロになっていたので、あちこち泥だらけ(*_*)

本当はその日のうちに洗うのが一番良いのですが、なまけてしまいました( ̄▽ ̄;)


まあ、そんなこんなで半日過ごしてしまいました(笑)





さて、昨日の藤原岳の続きです。



何とか藤原山荘までたどり着いたベル。

しかし、なんと箸を忘れてきてしまったのです。


何か使えるものはないかとザックをあさりますが、



ありません( ̄▽ ̄;)



今日は鶏肉とネギ、もちを使って味噌煮込みうどんを作ろうと思っていたのに!


とりあえず、抹茶ラテをのみながら考える…


枝を使って箸を作るか!




いや、無理!



だとすると…










諦めよう(-_-)/~~~



今年の目標「食にこだわる」


挫折!




お昼を食べない、そうと決めたらもう山頂を目指すのみ!


でも

頂上付近はまっちろ!


これでもかと言うくらいに(笑)



しかし、ここまで来たら行くしかありまさん。

この間、山頂中々踏めていないので、今日こそは!

そう思い、歩き出すこと30分。


ようやく登頂!


でも、山頂には看板も何もなく、唯一

地面にこれがはまっているだけ(笑)

「北!!」



そして展望は…この通り。

ガスってます…oTL


風はかなり強く、冷たく。

気温はマイナス2℃。


それでも中々離れずねばっていると

徐々に天候も回復!


そして

回りの山々がはっきり見えるようになりました!


いや~粘って見るものですね!

しばらく視界が悪く、登頂できなかったので、本当にこの晴れ間には感動しました

d=(^o^)=b


しばらく鈴鹿の山々を眺めます。



ご在所方面☆


ここまで約4時間。

忘れ物で凹んだりもしましたが、

決して素晴らしい天気でもありませんが、


やっぱり山は最高です!


登頂から30分。

下山開始。

最後に振り返ってもう一枚☆


天使の梯子が見えました!(^-^)/



帰りはもと来た道を戻るだけ。

下りは雪で滑らないよう、慎重に下りていきます。

途中ドロドロの道に再びブルーになりながら。


約2時間程で下山。

最後にもう一枚カシャッ!


ありがとう藤原岳。

素晴らしい時間でした。




そして、車に乗り込むと一気に、お腹がすいてきます(笑)

帰り道に大好きなうま屋にたちより特製らーめん大盛りを注文☆

これも疲れた後の最高の一杯でした。



そんなこんなで、ようやく今回山頂を踏むことができました。

2015年もこの調子で色々な山に行きたいですね!




ここまで長々と読んでいただきありがとうございました!

↓良ければ、ポチっと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する