青と緑と時々白

山を始めて4年目。
山に登ってから世界がこんなに綺麗だと知りました。そんな景色の一部を皆さんにお届けできたらと思います☆

焼岳山行2〜完璧な光景〜

皆様こんばんは!


昨日はちょっと時間がとれず、はじめて更新が滞り悔しいベルです(^^)/


ほんとに仕事がたてこんでいると、中々定時には帰れず。。。

その分今日はお休み☆

のんびりとした時間を過ごせました(*^^*)


さて、では焼岳山行の続きを報告していきます!




天気は快晴!

あまりにも天気が良く、順調すぎて怖いくらい。

歩き始めは林道でしたが、それが



ぬけると、こんな気持ちの良い道に!!


そして、そこからは焼岳を見ながらの山歩き(>∀<)

後でしっぺ返しが来るんじゃないかと思うほど素敵なひと時。


そこからしばらく登っていくと


焼岳小屋到着!!

いつも通りてぬぐいを購入する為、中へ。


山小屋というと、ちょっとごつめなおじさんがやっているイメージですが、



すごい綺麗な人が受付に(写真は流石にありません!)

一瞬くるところを間違えたかと思いました(笑)

そこでたじたじになりながら手ぬぐいを購入すると、後はもう山頂を目指すのみ!



途中出てきた開けた場所☆

風も気持ちよく、しばらく座って周りの山々に見とれます(*ー∀ー*)




眼前に焼岳。

空は澄み渡っています。


そして一息ついて最後の登り!



こんな感じの登り。

ザレ場で砂で足が滑ります。

慎重に上り詰めていきます。



振返るとさっきいた開けた場所。


後ろには少し雲がかかっていますが、穂高が★



山頂はもうすぐそこ。

あちこちから蒸気がのぼっています。さわってみると

「あつい!」

となるので、ご注意を(笑)


慎重に登っていくと…




登頂(*>∀<*)/

上高地からここまで3時間半☆



焼岳南峰。

危険なので、登るのは禁止だとか。






雲海も綺麗です(^^)






そして穂高!!

雲もはれて最高の展望!


いつかは登りたいです(><)



山頂の大きな岩☆



風もおだやかで、しばらく座って山々を眺めるベル。

こんなにもコンディションが良いタイミングで登れて本当に感動しました。


最初は熊の恐怖もありましたが、頑張って登ってきて大正解!!

憧れの穂高も見られて言うことはありませんでした。


さあ、後は無事に下山するのみ(^^)



この続きはまた明日☆




ここまで長文読んで下さりありがとうございます!

↓ランキングに挑戦中です。ポチっと押してご協力をお願いしますm(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する