青と緑と時々白

山を始めて4年目。
山に登ってから世界がこんなに綺麗だと知りました。そんな景色の一部を皆さんにお届けできたらと思います☆

硫黄岳山行1〜天気は最高!〜


週の折り返し地点、水曜日。

今日も仕事が終わり、程よい疲れを感じているベルです(^^)

皆様こんばんは★



さて、ここで問題が一点。

八ヶ岳のアップも終わり、次は年始にいった鎌ケ岳の報告になるところ。


しかし残念ながら、鎌ケ岳も天気はどんより。

上も下も真っ白!


このブログ始まって以来、ほとんど青い空が出てきていないんです(^^;)

ということは…







このブログの「青と緑と時々白」の題名がめちゃくちゃ嘘っぱちになってしまう。


ふさわしい題名は


「白と白、毎回白」


になってしまうΣ(@口@;)




まずい。

初めて1週間もしないうちにタイトル変更は避けたい…





ということで、今回は昨年の秋に行った硫黄岳の報告をしようと思います(笑)





2014年10月11日 深夜


名古屋から車をとばして桜平駐車場へ。

途中、恐ろしく細くてダートなコースもあり、車が上へ横へと大揺れ!!

真夜中1時の山の中

「なんやねん!この道は!!」

と一人叫ぶベル。


本当に車が壊れるのではないかと心配しましたよ。

今後桜平へ行かれる方はご注意下さい。

変な汗が出てきます(笑)






写真ではわかりにくいですが、明るくなってからとった駐車場。

ぼこんぼこんです!!



ダートを走ること30分強。。。


ようやく駐車場にも到着!

そこで朝まで仮眠をとります。

毎回僕の山行は夜中に現地へ行き、車中泊になるんですが、車がコンパクトタイプなのですごく寝づらい!

まあ、駐車場がいっぱいで止められないことは避けたいので、いつもこのパターンなのですが。。。




話しが横道にそれましたが、朝5時半起床☆




天気は快晴!!(これですよ!これが青!!)


これからの山歩きにも胸が高鳴ります。

僕の中で好きな写真の一つ☆

山の風景はやっぱり綺麗ですね(^^)



ウキウキしながら歩いていると、ほどなくオーレン小屋に到着!

そこで1回小休止。他にもちらほら登山者の方がみえました。






オーレン小屋の前に一本の樹。

紅葉が綺麗です(^v^)

もう紅葉も終わってしまったかな、と期待していなかったので、この一本は嬉しかったです。



そこからずんずん登っていきます。

天気が良いだけで足取りも軽くなりますね。



赤岩の頭に到着!

天気は崩れません☆


赤岳もしっかりと見えています。

ただし、逆行でちょっと悔しい写真(笑)



さて、ここまで来ると頂上はすぐそこ☆

天気は最高!

最高の頂上を約束してくれていました。





ちょっと長くなってしまったので、今回はここら辺で☆

最高の頂上、硫黄岳2に続きます!


長文読んで下さりありがとうございました。




↓ランキングにポチっと協力していただけるとありがたいです。よろしくお願いします☆


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する