青と緑と時々白

山を始めて4年目。
山に登ってから世界がこんなに綺麗だと知りました。そんな景色の一部を皆さんにお届けできたらと思います☆

硫黄岳山行2〜こんな景色を見たいから〜

今日も立て続けの更新。

ベルです☆


最近、またふつふつと物欲が出ています。

今購入を検討しているのは、「アタックザック」


基本使うザックはグレゴリーの「バルトロ65」

背負い心地はやはりグレゴリー。最高です!


ただ、テント泊や小屋泊をするようになり、もう少し身軽に頂上へアタックできるよう、アタックザックがあるとさらに楽になるなと。



まあ、年末から少し出費がかさんでいるので、中々手はでませんが(^^;)

もし、おすすめのアタックザックがあれば、教えて下さいね☆




さてさて、では昨日の続き。

硫黄岳山行2になります。


赤岩の頭まで来たベル。

天気は良好!


この空!こうなると、もう文句はありません!

後は鼻歌歌いながら山頂を目指すのみ!



てっぺんはもうすぐそこ(^∀^)


こんな道を通り抜けます。



そして…




ようやく登頂!!

山頂にはやはりたくさんの人がいて、にぎわっていました(^^)



空はやっぱり青くて、景色も抜群!




こんな景色が見たいから、ダートコースにも絶え、眠い目もこすり、重たい荷物を背負う。





よく知人たちから「なんで山に登るの?」と聞かれます。

簡単に言えば「街では絶対に出会えない景色があるから」



でも、それがどんなに素晴らしい景色なのか。

それはいくつ言葉を並べたところで、形容することはできないんじゃないかな。

こんな景色を見ながら、一杯の珈琲を飲む。


これ以上ない幸せです(>∀<)




そして、そんな景色を見ながらのお昼ごはん。

今日のご飯のおともはこちら↓










イエス!食の手抜き(笑)

お気に入りの麻婆ナス☆





これからは、もう少し手のこんだものも作りますm(__)m



GWに登った天狗岳をのぞみながらの一息。

至福の時間。。。



火口もこわごわとのぞきこみ(高所恐怖症のため、これ以上前には出られず。。。)。

しばらく、山頂を満喫します☆




ここからは、少し横岳の方にも足を伸ばしていきましたが、


続きはまた後日☆



長文を読んでいただき、ありがとうございます(^^)

↓ランキングに挑戦中です。ポチっと押して、ご協力をお願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する