青と緑と時々白

山を始めて4年目。
山に登ってから世界がこんなに綺麗だと知りました。そんな景色の一部を皆さんにお届けできたらと思います☆

山ごはん研究1〜辛いラーメン〜

今日は日中は暖かかったのに、夕方になって急激に冷えましたね。

思いのほかの風の冷たさに風邪をひきそうなベルです!

皆様こんばんは(^∇^)



ここで唐突ですが、今年度の目標を一つ!

やっぱり人間、何かしら目標があると、そこに向かって頑張ろうとするもの。


昨年は「脱・日帰り登山」

ということで、一昨年までは日帰りばかりでしたが、テント泊・小屋泊と色々と世界を広げることができました。



そして、今年掲げる目標は…



「食にこだわる!」


です(・∀・)/



これまで、コッヘルやバーナーは持っていったものの、ほとんどはフリーズドライですませてしまっていたんです。


もともとあまり食にこだわらないタイプの人間だったので、それでいいやと思っていました。


だがしかし!

先日の八ヶ岳山行での宴会を通して、この食生活をもっと充実させねば!!と強く感じました。

というか、これまでの食生活を反省しました(笑)



そこで、今年はこの目標☆



実際にどんなものを持っていこうか検討・検証していこうと思います。



今日はその第1歩ということで、まずは少し前進を。


検討したのは、これ!↓




そう、「辛らーめん」


通称辛いらーめん!!



これ、前から気になっていたんですが、食べたことなかったんですよね(ー∀ー;)


なので、これにもやし・煮卵を入れたらどうだろう?と今日のお昼に検証☆


それがこちら!!↓



どうですか?

写真の腕により「すごいおいしそう!!」には見えませんが…


実際に食べてみると…












「からい!!!」


いや、食べれば食べるほどに辛くなっていきますΣ(@◇@)



これはさむ〜い雪山で食べれば、体が暖まること間違いなし!!

食べてるうちに汗まで出てきました。




ただ一つ、問題が。


もやしや煮卵は間違っていませんでしたが、













そもそも、僕はそこまで辛いのが得意ではないということ(´∀`;)




これは水を飲み過ぎてしまい、水不足になる可能性が…




う〜ん…味はおいしいのに、残念!!



めげずに、ベルの食研究はこれからも続きます。。。




↓ランキングに挑戦中!ポチッと押してご協力お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する