青と緑と時々白

山を始めて4年目。
山に登ってから世界がこんなに綺麗だと知りました。そんな景色の一部を皆さんにお届けできたらと思います☆

焼岳山行1~タクシー格安やん!~

皆様、今日も1日お疲れ様です。

只今仕事も終わり帰ってきました☆


今週は月曜が休みだったので、1週間が早いですね(^-^)

もうちょっとでお休み。

頑張っていきましょう☆




ということで、本日も山行報告をd=(^o^)=b


今日からは夏山の報告を上げていきます。



9月12日 焼岳

天気はありえない程の快晴。


全日夜中の1時、駐車場に着。

お盆シーズンは過ぎたものの、まだまだ駐車場はいっぱい!

そして、夜中は寒い(笑)


上高地行きのバスが出る早朝まで、一眠り。




朝5時前。

皆さんガヤガヤと動き始めます。そんな中起床\(__)


靴の履き替えなどすまして、バス停へ。

今回楽しみが一つ。

それはこれ↓

スポルティバのトランゴ!


実はこの二週間程前に購入(^-^)/

今まで三年程mont-bellの靴を使っていましたが、どうにも足が痛くなる。

大分靴も痛んできたので、これを機に買い替え!!

かなりお値段も良く、決心が必要でした( ̄▽ ̄;)



これを試すのが楽しみで楽しみで(笑)


ルンルン気分での山行でした。



話しは戻って、バス停へ。

すると

「ちょっとそこの兄ちゃん!」

と、声をかけられます。


なんじゃらほい、と思いふりむくとタクシーの運ちゃん。


「上高地まで1000円。どう?」




怪しい。


そう思いましたが、話しを聞くと、隣りの新人さんを指導するためにお客を探しているとのこと。

バスの料金も約1000円。

そして、始発は15分程後。




ラッキー!!


バス待ちしてる方のお先に上高地へ☆




そして今回。生まれて初めての上高地入り!

これまで八ヶ岳や中央アルプスが多かったので、上高地は行ったことがなかったんです。


帝国前ホテルで降りて、焼岳に向けて歩き出します。

そこから歩いて30分程。


登山口に到着。

ん?


「くましゅつぼつちゅうい」





あ、熊鈴ない(((^_^;)



基本ソロなベル。

この日もやっぱりソロ。


持っているストックをあちこちカンカン鳴らしながら前に進んでいきます。


初めの方は林道なので、熊がいないか全身の神経をとがらせながら(笑)



そこからかなり進んでいくと、木の間から目標となる焼岳が顔を除かせます☆


こんな景色が見えてしまうと、最早熊のことはどこへやら。

足がどんどん前に進んでいきます。


天気は崩れる気配もなく。

山頂への期待が高まります!




というところで、今回は少し早いですが、この辺で。

明日仕事が早いので(+_+)


続きは明日更新します!

良ければ、また覗いてやって下さい☆


そしてさらに良ければ、

↓ポチっと押していただけると嬉しいです(*^^*)


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する